よくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問とその回答をまとめております。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。

Q1修理や点検の費用はどのぐらいですか?
料金は故障個所や修理や点検の方法・作業の難易度や、日程や時間帯により変動いたしますが、当社ではすべてのお客様に対して当社作成の料金表に基づいて同一に算定しています。
Q2修理や点検の見積もりは可能ですか?
可能です。
修理の場合、故障個所や修理方法、作業日程の調査・検討によりお見積書を作成致します。お見積りは無料で実施しております。お気軽にお問い合わせください。
Q3現在使用しているシャッターにリモコンを付けることはできますか?
シャッターの取り付け位置やアンテナの設置個所によって電波の届く範囲が若干変わりますが可能です。
Q4現在使用しているシャッターに事故防止のために障害物検知装置やセンサーを付けることは可能ですか?
可能です。
お客様のご要望に応じて障害物検知装置はもちろん光電管、超音波、赤外線等の各種センサーを、現在ご利用のシャッターに取り付けることができます。
Q5指定した時刻や祝日などに自動的にシャッターを開け閉めすることはできますか?
できます。
タイマー等を利用したシーケンス制御により、お客様が指定された時刻や曜日に自動的にシャッターを開け閉めすることが可能です。その場合、安全を考慮して障害物検知装置や各種センサーを設置することになります。
Q6火災時に防火シャッターが自動的に閉まるのは危険ではありませんか?
煙感知器等により、火災時に防火防煙シャッターが自動的に降下することがあります。その際に、避難する人達がシャッターに挟まれる人身事故が生じる危険性があります。現在は、こうした危険を未然に防ぐ各種装備があります。新しく取り付けるシャッターはもちろん、現在使用中のシャッターにもこれらの装備を取り付けることが可能です。
関連ページ

シャッターの修理、弊社へのお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

ページトップへ